ユニークな事業形態、
価格体系にも柔軟に対応

ASP型
スクールパッケージ
業 種 | 学童保育の多店舗展開 |
---|---|
導入時期 | 2012年~ 保守・開発 継続中 |
規 模 | 17拠点 |
解決すべき課題
- 入園入学時期や夏休み冬休みなど、季節による利用価格設定が複雑なため、会計処理が社員の大きな負担だった。
業務改善された点
- 予約と連動させることで請求漏れが減り、現場の事務作業が軽減された。

オンプレ
スクールパッケージ
業 種 | 専門学校 |
---|---|
導入時期 | 2013年~ 継続中 |
規 模 | 500人 |
解決すべき課題
- 生徒の出席日数や、出席欠席の傾向を把握して、先生の事務処理負担を減らし、且つ、生徒さんの卒業までを適切にサポートしたかった。
業務改善された点
- 受講人数の事前把握ができるようになり、授業の組立てに役立った。
- 単位不足の生徒が一目瞭然になり、個別にサポートできるようになった。

サーバ型
スポーツパッケージ
業 種 | フランチャイズ スポーツジム |
---|---|
導入時期 | 2019年~ 継続中 |
規 模 | 10店舗 |
解決すべき課題
- 入退会と決済の連動機能がなかったため、手作業での処理が大変だった。
業務改善された点
- トレーナーが事務仕事から解放された。
- フランチャイズ化に成功した。

クラウド型
スマレジ POS連動
業 種 | アート作品スペースレンタル・販売店 |
---|---|
導入時期 | 2019年~ 継続中 |
規 模 | 月商100万円 |
解決すべき課題
- ユニークな事業なので導入している機器同士の互換性が低く、データの管理が複雑だった。
業務改善された点
- 店舗現場のレジと、請求書が連動したおかげで、月末の棚卸しと請求業務が時短できた。
その他の実績 |
---|
・ASP型学童保育管理システム ・ASP型専門学校向け出席管理システム ・スポーツジム向け 会員管理・予約システム ・中小企業EC サイト構築 ・キャビンアテンダントエアーラインスクール向け 予約管理システム ・某道路交通会社 ECサイト(通信販売システム)コンサルティング・構築・運用 ・大手Y社 カタログ商品検索システム ・ソフマップ パソコン家電商品情報提供 ・大手コンビニエンスストア プライスカード制作システム・運用 ・大手N社 ユニフォームシミュレーションシステム ・S社 物流倉庫管理システム ・大手通信会社N社 イベント・展示会アンケートシステム ・大手通信会社S社 マーケティングコンサルティング ・大手Nフィットネスクラブ チラシ制作監修システム ・老舗ブランド ECシステム技術支援 ほか多数 |